茨木の英会話レッスンまとめ

地元で話す!!

学生も大人も

茨木で英会話するなら?

こんにちは, Kimikaです。

私は吹田にある大学院に通う25歳です。

出身はここ茨木で、茨木小学校→東中学校の出身です。茨小はあの楠木正成が建てたらしい茨木城跡にあって、地元では結構有名な学校です!高校は私立に行くのが嫌だったので、地元の個別指導塾に通いながら頑張って勉強して春日丘高等学校に進学しました。

大学・大学院での専攻はどっぷり理数系ですが、英文の資料はほぼ毎日目にしています。でも話すとなると全く別の回路を使うような感じがしています。頭がフリーズする感覚で、英会話は全くと言っていいぐらいできませんでした。

自分が今やっている研究分野には誇りを持っていて、将来は国内だけでなく、海外にも活躍の場を広げたいと思っています。先日は私のクラスメートがノルウェーの大学に発表に行ってきました。彼のプロジェクトが素晴らしかったのはもちろんですが、自由に英語を話すことができたので、他の人よりチャンスを掴むことができたのだと思います。

私も出来る限りのことはやっておこうと、この1年間、大学に通いながら地元の英会話もおためししてきました。

このサイトでは、私が実際ためしてみてよかった教室と、オンライン英会話の2種類をランキング形式で紹介します。

地元で良質な英会話を学ばれたい方は、よろしければご参考ください。

茨木の英会話ランキング

 

  ECC外語学院

教室内雰囲気ヨシ☆
文法・資格対策も充実

阪急茨木駅の東出口を出てすぐ、みずほ銀行の向かいのビルにあります。大きな看板が出てるので地元の人なら一度は目にしたことがありますよね。中に入ると、とても明るい雰囲気です。ふだんは内気でくぐもった声で話しがちな私ですが、きちんと自分の意見を伝えよう!という気持ちにさせてくれました。レッスンは1〜4人でネイティブの先生と会話する形で毎回楽しくてあっという間です。文法や資格系の授業も充実していて、社会人だけでなく学生も多かったです。
こども英会話あり

 

 

駅前留学のNOVA 


入会金が不要
安心の月謝制

こちらはJR茨木駅の西側、イズミヤの斜め向かいにあります。中はモダンなカフェのような内装でした!入会金は全員不要で、レッスンを固定曜日・時間にすると、テキスト代などの追加料金もいりませんでした。TOEICや英検のコースはないみたいですが、”ビジネス100”というマンツーマンの英会話100レッスンプランが、嫌でも上達しそうでした(*_*)
こども英会話あり

NOVA茨木校 無料体験レッスン実施中

 
ヒューマンアカデミーランゲージスクール


全国に1300教室
資格取得対策も充実

こちらは1歳〜高校生までのスクールで、茨木には並木町に教室があります。私の姪っ子がちょうど通っていて、かなり手頃な価格でネイティブと日本人講師の両方からオールインワンなレッスンを受けられる点に驚きました。発音はフォニックスを採用でした。”日本にいながらバイリンガルに育てる”がコンセプトみたいで、国外・国内イベントも充実しており、その気になれば地元にいながらどんどん世界を広げられそうです!

[PR]全国1200教室の子ども英会話教室

オンライン英会話って?


ここからは、今はやりのオンライン英会話もご紹介します。

下記のようなメリットがあるのでご参考ください!

 

コスパよし


1レッスンあたりが数百円〜と低価格。経済的な理由で英会話を後回しにしていた人も、オンラインでなら始められますね。

大量に話せる


マンツーマンでのレッスンなので、アウトプットが大量に。最初は発話に時間がかかっても、毎日話せば効果を実感しやすくなります。

予約時間・キャンセルに柔軟


サービスによっては早朝〜深夜まで受講が可能で急なキャンセルにも数時間前までなら対応。忙しい方でも安心して予定に組み込めそうです。

先生を選ぶ楽しみ


たいていのサービスは多くの在籍講師から自由に選択することができます。ずっと同じ先生にお願いしたり、得意分野別に日替わりで選んだり、画面から気楽に選択ができます。

人目が気にならない


人前で発音の練習をするのが苦手、グループレッスンでは質問することをためらってしまう・・・という方でも1対1のオンライン英会話なら関係なく自分の学びに集中することができます。

オンライン英会話3選

オンライン英会話【hanaso】


月額 8回/2000円〜
料金プランが豊富
自動で習熟度がアップ

NHKラジオや、英和新聞『Asahi Weekly』の連載などを担当している先生が監修しているので、教材内容がしっかりしています。新しく学んだ表現を先生ができるまでフォローしてくれて、身についた頃にアウトプットを強制する自動復習システムがあるので、学習モレがありません。サポートスタッフの方々が親切、料金プランがどこよりも多彩で良心的、あとは長い目でみて効果があると実感できたので安心して利用できるオンラインスクールとしておすすめします。

オンライン英会話【キャンペーン実施中】

 
 DMM英会話

価格満足度No1

60カ国の講師陣
24hレッスンが可能!

1レッスン138円〜

こちらは業界最大手とも言えるスクールなので、利用したことがある人も多いのではないでしょうか?マイページの使い勝手の良さと、予約の取りやすさ、そしていろんな国の講師のレッスンが受けられる点を総合すると、とても自由度の高いスクールだと言えます。私はこれまで、マレーシア・イギリス・カナダ・フィリピン・オーストラリアの先生からレッスンを指導してもらいましたが、発音ができるまで根気づよく付き合ってくれたり、指導熱心な先生が多い印象です。

【DMM英会話】無料体験キャンペーン実施中

 
ECCの【大人が楽しい英語】


 英会話のネタ仕入れに最適
 文法が苦手な人OK!

CDで聞き流す教材で、オンライン英会話が5回ついてきます。教材内容は、伊勢神宮や浮世絵などのトピックから、最近のサブカルチャーや小ネタもカバーしていて面白いです。ラーメン・デパ地下・今治タオル・ハイテクトイレ・・・などなど。ちょっとした世間話に外国人の人に説明したい話題が入っていて、れらのチョイスが他の教材とは異なりさすがECCだなぁと言う感じです。お値段もそんなに負担になる額ではないので、日常のすき間時間にシャドウイングに気軽に使え、よかったです。

ECCの大人が楽しい英語・セット割引実施中!

茨木と近隣の英会話一覧

▶英会話イーオン072-637-7544
大阪府茨木市双葉町9-21コスモビル2Fホームページ
▶英会話カフェ&スクール『PetitPlanet』050-3721-4204
大阪府茨木市別院町 4-19 赤田ビル3Fホームページ
▶ECC茨木校072-632-7636
大阪府茨木市双葉町8-22ジョイフル茨木3Fホームページ
▶プライベート語学スクール0120-300-115
大阪府茨木市西駅前町4-39 報州ビル2Fホームページ
▶ペピーキッズクラブ 茨木並木教室0120-95-2542
大阪府茨木市並木町1-6 茨木スクエアビル302号室ホームページ
▶ペピーキッズクラブ 茨木並木教室0120-95-2542
大阪府茨木市並木町1-6 茨木スクエアビル302号室ホームページ
▶FOCUS072-633-0992
大阪府茨木市大同町4-15ホームページ
▶ミリカ・大阪府阪急茨木市駅前本校072-645-5277
大阪府茨木市別院町4-20中村ビル4階ミリカ予備校・ミリカキッズホームページ
▶七田チャイルドアカデミー 彩都駅前教室072-628-5517
大阪府茨木市彩都やまぶき1-1-20 ジオ彩都プレミアムテラス101号ホームページ
▶ユニバーサルキャンパス 彩都校072-643-0556
大阪府茨木市彩都あさぎ1丁目2-1 ガーデンモール彩都3階ホームページ
▶ベネッセこども英語教室 舟木町教室0120-92-5063
大阪府茨木市舟木町ホームページ
▶ベネッセこども英語教室 春日3丁目教室0120-92-5063
大阪府茨木市春日3丁目ホームページ
▶ヤマハ英語教室 茨木センター0120-089-808
大阪府茨木市西駅前町6-103岡善ハイツ1Fホームページ
▶ヤマハ英語教室 茨木センター072-635-7564
大阪府茨木市双葉町10-1 茨木東阪急ビル4Fホームページ
▶NOVA KIDS 茨木校072-645-6888
大阪府茨木市 春日1-4-13 明日香ビル2Fホームページ
▶名学館Lepton茨木水尾教室072-657-1719
大阪府茨木市水尾3-16-27宮本ビル1階ホームページ
▶天王学園幼稚園072-635-4000
大阪府茨木市大正町3-15ホームページ
▶ペガサスLepton茨木三島教室072-657-8114
大阪府茨木市西河原2-10-20平成ビル2Fホームページ
▶成基学園Lepton茨木教室072-624-1181
大阪府茨木市春日1丁目4-1グレースビル5Fホームページ
▶GOEIGO英会話 茨木英会話080-9039-9260
大阪府茨木市末広町4-36ホームページ
▶サンライズ英会話06-6339-0211
大阪府摂津市 千里丘1丁目11−33 3階ホームページ
▶L・A・KIDS英会話スクール072-654-0855
大阪府摂津市鳥飼本町5丁目8−20ホームページ
▶ABC English 子ども英会話教室
大阪府摂津市鳥飼本町4丁目13−19ホームページ
▶SALA英会話千里丘校06-6339-0211
大阪府摂津市千里丘1丁目11-33-301ホームページ
▶IECEnglishClassroom千里丘教室06-6170-5578
大阪府摂津市千里丘7丁目10-24-303ホームページ
▶エピオン千里丘校06-6384-7100
大阪府摂津市千里丘1丁目9-17ホームページ
▶ECC東正雀教室06-6382-0351
大阪府摂津市東正雀16-6ホームページ
▶KiddyCAT英語教室 庄屋教室 他
大阪府摂津市庄屋 ・ 桜町 ホームページ
▶公文式 摂津正雀本町教室・昭和園教室 ほか
大阪府摂津市正雀本町1丁目21-18 ・ 昭和園8-11 ・ 鳥飼中1丁目2-5 ・ 鳥飼西2丁目36-1 ・ 千里丘2丁目6-33 ・ 昭和園8-11 ・ 新在家1丁目11-15 ほか ホームページ
▶小学館アカデミー 千里丘駅前教室 0120-41-5861
大阪府摂津市千里丘東2-10-1 フォルテ攝津211 ホームページ

最後まで読んでくださりありがとうございます。

ここからはおまけで茨木で好きな私のグルメスポットを3つ選んでみました。

行かれたことあるお店はありますでしょうか!?

 百花 (moka)
住宅街の真ん中に静かにたたずむ古民家カフェです。でもどことなくおしゃれなのは、デザイン事務所が運営しているみたいで、2階が事務所、1階がカフェスペース。ラテを頼むと可愛いアートを書いてくれました。ケーキも数種類あります。テラス席には愛犬を連れた人もちらほら。とにかく雰囲気抜群なので、デートにもよさそうです。

 廻し鮨新鮮や鮎川店
新鮮やの醤油はトロッとしていてちょっとコクと甘みがあり、出汁の香りがしてお寿司にすごく合います。土日は非常に混み合うので平日に行くようにしています。100円寿司に行くならこちらの方が断然おいしいです。個人的に回転しているものよりオーダーして食べたほうがおいしい気がします。お昼のおすすめメニューはいつ行ってもハズレが無いのでオススメです。

 らーめん鱗 茨木店
脂っこいラーメンが苦手なんですがここのはあっさりしていて大丈夫です。茨木駅前ってたくさんラーメン店がありますが結構どこも評判いいみたいですね。こちらのお店の麺は、手もみの少し縮れた太麺と言う感じ。すすり心地があって私の好きな食感です。焼き飯もあっさりしているので、ラーメンと合わせてもちょうどいい感じ。なんか配慮を感じられます。駅から徒歩2分永代町にあります。